支離滅裂パーティーナイト

基本的に吐き溜め

さかな、

お久しぶりです。

昔僕は、「久しぶり!」のことを「さかな!」という子達と友達でした。なんで魚なのかは不明でした。ほんとに不明でした。全然分かりません。

 

 

不意に思ったんですけど、妊婦さん差別というか、そういうプチ差別ってよく聞くじゃないですか。割とね?割との話ね?

実際起きたらどのくらい自分は動けるのかなあと感じたわけです

多分よくあると思うんですよ。見かけないだけで、、

プチ悪意(受け取る相手からしたらとても悪意)って

止めようとしたら止められる気がするんですよね

 

 

よく分からないけど、「やめとけ」と言われる

 

なーんか知らないけど、首を突っ込むなとか言われる

まあ確かに当事者にとっちゃありがた迷惑なのかもしれないけど、その「迷惑なんだよね〜」とかそういうアレでほんとに嫌がってるのが隠されてたら?と考えると、止めるのもそんな無謀じゃない気もするんですよ…

でもまあ、止めるのもわかる。友人が無駄なこと首突っ込もうとしてたら止めるよね。めんどくさい事になるもんね。そう言う事なんでしょうね、、、

だけどさーーーーなんかさーーーー

 

めんどくさいからって見て見ぬふりするの、わりとダメな事なのではないか

 

 

と思った

思考停止というかな、なんというかな

 

 

上手く言えないけどこう、、、ね??未然に防ぐじゃないけど

結局言わなきゃわからんのですよ、心配してるとかそういうのも…

助けてあげられたらいいなーーって、若干の綺麗事的なものをおもいました

 

 

 

 

 

>「>>「「「>「>「>「>「>「>「

 

 

っていうのをずっと前に書いていたらしく、下書きに残っていた。確実に寝てる。最後に寝ている。Enterを押したまま寝ている。なんなんだ。がんばれ