支離滅裂パーティーナイト

基本的に吐き溜め

わ!osi!

うわああああああ!僕です

TOSX大阪のお話をしたいと思います

もう遅いとかそういうことは関係ないよ!!!!!!!!!!やめてね!!!!!!!!!!

いつの間にかWWW前でびっくりだよ。俺がいちばんびっくりだよ。

自分語り的なのも多分にあると思うけど元々ブログってそういうもんなので良いです

 

その1  初めての遠征

基本的に僕はライブというものを、名古屋に来る時くらいしか行かない(行けない!)民で……

母上のなにかに連れてかれることは多々あったから言わば初めての遠征(自分の意思で)なんですけども

まーーーこれがつらい。名古屋民、つらい。

正直な話発表時は「あっこれ名古屋来ないやつぅ〜???マジー???行けないじゃんはぁ、、クソか、、、クソだ、、、俺の人生はクソ……」ってなってたんですけど何故か父上に平身低頭、最初から地べたに目ん玉埋まるレベルまで頭擦り付けて話してみたらまぁ検討してみる……となる(なぜ?)

 

多分徳積んでたんだろうな、あの時の僕 

マニ車を回せ〜!!!!!!!!

 

移動手段、車

 

車!!?????車で!????大阪!!?、??。?、?

行けるわけあるかーーーい!と思ってた。三時間弱くらいって言われた。あ、へー……って思った。行くと思ってなかったから。

三時間弱、その間の時間をいかに有意義に使うか……当初の計画は「ライブのために寝て過ごす」だった。至極真っ当だね!でも父上可哀想だよね!

 

俺に人の心はないのか?

 

その2 行く人間を誘う

友人〜!!

聞いてよオタク〜ぅ!なんか魂音泉が大阪でワンマンするよぉ〜!行こうよ〜!

 

このとき、既にチケットは残りわずかだった

 

事前に父上が取っていた僕は何とかなったものの、友人が行く気を示した頃には福岡のチケットしか残ってなかった。福岡って遠くね?何時間だよ

 

 

父上(らっぷさんの曲昔1個聞いてたくらい)の人と遠征、何?

 

 

説明しよう!

うちの家はバリ過保護かつメンヘラとアル中のおうちなので地獄パーティなのだ

つまり、俺一人でライブ会場に入るなど以ての外である!

わ〜東方ピースのときも父上中にいたけど気まず〜い とっても気まず〜い

オタクの、汗、やべえ!!!!!!

無論父上は逃げて喫煙所に籠っていた。前の知らんオタクの汗タオルが無限に顔面に当たるあの状況、LSDでもキメなきゃやってられないぜ!!!!!!

シラフでトべるからまぁ僕はなにもキメてなかった。

 

その3  そもそも大阪、どこ?

 

直前までの僕は大阪の位置を上手いこと把握してなかった。その上何時間かかるのかもなにも調べてなかった。送ってくれるって言われたらその人に完全に任せてしまう悪い癖がでた。

マジでわからん大阪、そもそも俺は大阪のどこに行くの?と言った感じだった

 

 

前日、僕が放った一言

 

え、大阪って何時間かかるの?

 

まあうん。2時間半くらいって言われた。人が人なら怒られてたなあとおもう

 

 

その4 チケット代は?

その時の僕は収入がなかった。バイトをしてない(辞めた)からだ。そりゃ辞めたら金入らないよね!!!!!!!!!!

ガチで収入が無かった。どう払うんだ。

なんか分割で1000円ずつ生活するお金から持ってかれるらしかった。あんま生活に支障はなかった……

空腹期が1週間長かった。食費って大事!

 

その5  絵を描こう!

 

やっぱなんか、多少絵が描ける人間だからそういう何か配りたいよね……!

そう思ってはや1ヶ月。描けよ!!!!!!!!!!ラフも出来てねえぞ!!!!!!!!!!もう3日前じゃねえか!!!!!!!!!! となってたのも昨日のこと。まだラフは出来てない

どうしろっていうねん!!!!だれをかけと!!???

心の叫びは置いといてなにせ似顔絵がかけない。

ネットラップお絵描きの民みんな似顔絵かけて凄いけど俺は元々女の子しか書いてなかった

かけるかよこんなん!!、似てないよ!!!辛いなぁしにたいなぁ。うわああああん作業つうわああああああ

とフォロワー(年上)と夜中まで通話してたら父上に怒られた。泣いた。フォロワーもたしか泣きそうだった。繊細。ママ……

なんとその時まで俺は泊まりの準備も何もしてなかった

 無論、なにもしないまま寝た。

 

その6  おはよう!朝だよ!

ふりふり〜可愛い〜ピンクのスカート〜♪

小悪魔メイクでばっちりさぁ〜出かけよう〜♪

なんてことはしねえ!!!!!!!!!!髪切って「今日の私は可愛いでしょ!」って聞いたりもできねえ!そんな顔面じゃねえ!!!!

さあ癖毛を直せ。お前の戦いはこれからだ。

 

とかなんとかやってるうちに20分たってた。出発予定時刻まであと5分

 

5分で準備(泊まる用意)(パソコンも入ってる)をする。だがここで痛恨のミス

お前、服着替えてないやんけ

あああ〜〜〜〜〜〜〜そんなことあるん!???  はぁ面白。なんでもいいわこの際……と適当に掴んだ服と共に車内in

しばらくグダグダしていたが、昨日完成しきれなかった絵は車に乗る前に書き上げたので、車内で保存してスマホにデータ移して……

ネットプリントどうやるのかわからんから調べつつコンビニプリントのアプリに画像ぶち込んで、朝ごはん買いに来たコンビニでプリントアウト。5枚。とりあえずね!

 

そのあとのコンビニでも追加で印刷してる……

道中なんもねえサービスエリアについてしまったり色々あったけど割愛や……いいかげんライブの話を書こうね!という感じなので

 

その7  アメ村、どこ?

うわーーー!大阪だァー!スーパー玉出ってのがいっぱいある!

ここ、どこ、、???

異世界に迷い込んだ気分やった

降りたら豚にされるってずっと言ってた

人が多かった

なんだここ。大阪怖

スーパー玉出だ(2回目)

大阪をまともに見たのが3年ぶりくらいだったのでとても楽しかった

 

そこから坂田屋ぴと合流……するつもりだった。

場所が分からない僕はおそるおそる「いまどこ?」と尋ねると

「家」

家。それは自分の帰る場所(であることが望ましい)。マイハウス。home。

 

何たることよ!!ぼくはここで路頭に迷うのか!

三角公園に着いた僕は、魂音泉とか諸々広報担当(?)であるまおちゃんさんの姿を見つけて遠くからうぉっちんぐしていた。ビビりチキンオタクなので話しかけられない。

 

怖いよ!!人類多いよ!ここにいるのはみんなきっと、タピオカの民。大阪、怖い。異世界カムバック!

なんやかんやあったらなんか並ぶことになってた気がする。ぶっちゃけもう覚えてない。

そしたらなんかおひつじ氏と会って、わ〜って自転車越しに会話した。たしかその後坂田ストアともした気がする。曖昧。

 

 

その8   物販列、長すぎ問題

 

何たることか。長い。人が多い。そして暑い。いやもう暑いと言うか熱い。

人多いな〜!!!!!!!!

長いな〜!!!!!!!!

そもそもこのブログもライブに行くまでが長いな〜!!!!!!!!早く行けよ!

僕はなんとライブの物販列に並んだことがない。あるかもしれないけど限りなく幼少期である。こんなに長いと思わなかった。なんなら魂音泉こんな好きな人いたんか!!!!!!!!その割には絵描きで魂音泉知ってる人とかあんま会わないよ!!???と思ってたりした。失礼だねごめんなさい!!!!!!!!

でもほんとわーここにいるみんな……ふふ!みたいなのもあったしめちゃくちゃマナー悪いやつおるやんけ!!!!!!!!人間はだからクソだなとか思ったりもした。むしろ物販列でそこまで意識のあるやつ俺だけだったかもしれない。同行者父上はひたすらトイレに行きたくて仕方なかったらしいしもうなんとも言えん

 

もう端折るぞ!!!!!!!!覚えてないし長いぞ!!!!!!!!

 

そのあとライブ始まる前にご飯食べたくておひつじ氏とコメダに「タカマツ」名で入店したりした。

久々にコメダでコーラ飲んだしなんなら大阪に来てまでコメダに行っててなんだか名古屋人!という気持ちだった

 

 

その9  ライブ前

 

わ〜!!!!!!!!会った人に色々絵を配ったりした。マッキーペンでさらさら〜って裏に書いてたらみんなからすごいすごい言われて僕はえへへ〜!!!ってしてた

この時にたぶんはじめて天野さんを生でみた。ライブ後に通話をするまで年上やと思ってた

なんか色んな人に会ってわーー!!ってなってた

こーさかさんとかずきさんとも会ったと思う。すごい、生で見た、Twitterの人が生きてると思った

なんかすごかった。ストアの服が可愛かった

ライブ始まる前でばくばくしてた、心臓が

 

 

その10   ライブ会場にはいる

 

なんかバーカウンター???がでかい!!えっすごい!!!すごい!!ひろいきがする!!すご!!!!!!!!

わ〜光ってる!!!あおい!!!!流れてる!!!あっなんかしってるひとのかおだ!!!おひつじ氏〜!!!!!!!!ってまた付きまとってた。隣で見てた。ゆとりさん出てくる時に泣いた。てか曲でもううわーーーってなってた。

やばかった。やばくない?生きてた

歌ってたよ……すごいね

ラップだ!!!!!!!!ほんとだ!!!!!!!!

ろもさん髪色どえっちすぎでは???????えかっこいい無理うわわわわわわわはあああああ無理かっこよ

うわーーーー雨天さんああああああああすき

???????え、好きうんえ??うわぁー訳分からんなああわははははははは

ゆとりさん生きてる

 

しばふさんだ!!!すごい!!!ほんもの!れ!めちゃくちゃ生きてる!!すげえ!!やさしい!!!やさしい!!!おもしろい!!やさしいかっけーーー))!!!!!!ぱぱ  

あおさんは妖精さんだった。めちゃくちゃかっこいいのにサイコパ、、、、妖精さんだった。かっこよ!!!!!!!!!うわ声好きすぎるなマジで!!!!!!!!

ランコさんかわいいまじすき歌声好きうわーー喋ってて好き!!!!!!!!すき!!!!!!!!ラブ!!!!!!!!

というかけーずさんちょくちょく見てたけど可愛いな!?!!??!!!!!!!!って気持ちになってた!!ボスー!!!!!!!

 

曲についてはセトリ出てたりやべーーーって言ってる人沢山いたしなんか俺が言うことか?って思うんだけど!!!!!!!!CDで聞くのもいいんだけどやっぱ生の感じやばくないか?やばいんだなこれが

やばいんだよ!!!!!!!!

ライブに来いよ

なに?ライブ来て

ほんと来て

個人的には「Bass killed box」 が生だったのほんと無理だった。

「だぁ〜れ  こっちを見てほら  なんで」が生なんだよ???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????やば過ぎない???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????

好きすぎてもう発狂した目で見てたし笑ってたのに泣いてた。限界オタク

ポスターもめちゃくちゃかわいかった。やば〜!!!!!!!!うち湿気やばいから飾ってたらすごい剥がれた辛い

 

 

 

感極まりすぎて帰りにイラストの残りにメッセージ書いて突っ込んできた。なんか誰かの名前を書き忘れたけどもうみんな好きだから!!!!!!!!という気持ち。ゆとりさんは生きててありがとうございますだし産まれてきてくれて嬉しい(限界オタク)気持ち悪いね俺

 

そのあとみどりこさんとかいけさんとかあの辺のなんかこう強いひとと写真撮らせてもらったりしたしみんなぱぱありがと〜って言ってて面白かったしカワサキさんとかうわっほんとに生きてる!かっこよ!!!!!ってめちゃくちゃ思ってた

ストアとツーショット撮ったりした。中でおひつじ氏とも撮った。

帰り道はずっと泣いてた

まじで無限に泣いてたし虚空に向かってありがとうしてたし生きててありがとうございますまたしてた。不審者。

 

そのあと曲爆音で流しつつ無事に帰りました。次の日の法事にネイルバチバチのまま出る事件起きちゃったけどもう何でもよかったよね

 

とても楽しかったです。

 

 

 

 

これは宣伝なんですけど!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

僕、魂音泉秘湯巡り名古屋行くのでその時はよろしくお願いします。頼む。お願いします

 

 

 

 

俺の誕生日が2日後なんです!!!!!!!!秘湯巡り名古屋の!!!!!!!!俺の地元名古屋で!!!!!!!!誕生日祝い!!!!!!!!やばい!!!!!!!!

 

 

というわけで祝ってください。

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。